攻撃欲の強い人

おはようございます。

さすらいウーマンです💃

 

なんだか久しぶりのブログです。

 

いや〜、先週も辞めたかった笑!

 

 

えっとですね、

昨日パンチのある出来事がありまして。

記事に書かねばと思い、綴っています。

 

サイコパスか!?

っていうぐらいの人が登場したのですよ。

 

その人はフランス語の翻訳家の人で、

私より一回り年上の女性で、子持ちです。

フリーで翻訳業を営んでいるみたい。

 

その人へ私の会社は元々フランス語関連のお仕事を委託していたみたいなんです。

だけど最近はフランス関連の仕事自体が減っていたから、その人へ委託する仕事も無かったのです。

 

だけど昨日、たまたま仕事でその人がいらして、私は初めて挨拶させていただいたんです。

 

その場には社長や他の部署の人も居たのですが、そうしたら突然!

「さすらいウーマンさん、この原稿を朗読してみてもらえますか」と無茶振りをしてきたのです。

 

私はフランス語のネイティブではないので、

あまり朗読に自信はなく、

それを予め伝えておいたんですね。

それは社長にもお伝えはしていたんです。

 

だけどその翻訳家は、

わざわざ社長の前で朗読をさせたんです。

 

そして、

「うん、やっぱりネイティブではないって分かりますね」と。

 

 

意味がわからない。

 

 

おまけに、うちの会社で評価の低いフランス人社員のことを、他の社員と喋り始める始末。

 

 

あぁ、この人は私たちを陥れて、

フランス語翻訳関連の仕事を独占するのが目的だな〜と。

 

まぁ、フランス語を全くわからない他の社員からすると、そういうのも分からないのでしょうが。

 

 

そういう人には関わらない方がいいよね。

どんなに傷つけられるか分からないし。

 

 

わたしがこの地に来たのは、

安心して働くため。

残業を減らすため。

自然が好きだから。

犬を飼いたいから。

穏やかに暮らしたいから。

 

それを妨げるものは、避けよう。

 

フランス語の仕事が元々したかったわけではなく、たまたま履歴書を見て会社が採用してくれただけだし。

 

他にも社内で仕事は沢山ある。

 

 

今日もビークール。

落ち着いて行こう。