お見舞いに行くべきか

おはようございます。

さすらいウーマンです💃

 

父方の祖母の体調が悪く、

毎晩実母からその様子に関して電話が来ます。

 

わたしは父と確執があり、

もう2年ほど口を聞いてもいません。

 

父方の親戚とも会っていません。

いい人たちだとはわかってはいるのですが、

会ったら会ったで面倒臭いなと思ってしまって。

 

だって、大して興味も無いのに、

いろいろ聞いてくるだろうし。

わたしが答えたく無いことを。

 

 

おばあちゃんが居るおかげで、

そもそも私は存在している。

お年玉も沢山もらった。

 

だからお見舞いにいかなくちゃいけないのはわかってはいるのです。  

 

 

だけど、ね。。。

 

 

どうしようかなー。

わからない。

 

A.w.s.

 

今日のさすらい語

Veroflegungsmehraufswabd

食費