2日目 小さな習慣

おはようございます。

さすらいウーマンです💃

 

 

小さな習慣、という本を読んでいます。

 

この👆本、いま売れているみたいです。

 

 

内容を私なりに要約するとですね、

 

 

何か継続的な目標を掲げるとき、

 

たとえば毎日ランニングをするとか、

毎日英語を勉強するとか、

 

すごく些細なことをまずは習慣にしよう、というものです。

 

たとえばランニングだったら、

毎日10メートルだけ走る。

 

たとえば英語の勉強だったら、

毎日1単語覚える。

 

脳は習慣を好み、変化を嫌う。

 

だからまずは小さな習慣で頭を慣らし、

 

徐々に目標へとスライドさせていくといいらしいのです。

 

 

 

そんな本を読み、

 

ゆっくりフランス語の勉強をしています。

 

 

あ、そうそう。

 

わたしの仕事は、

 

とある会社の社内通訳です。

 

まだ何の役にも立っていませんが。

 

 

 

営業さんがフランス🇫🇷の仕事を勝ち取ってくれないと、わたしはやる事ないのよね。

 

 

それまでは、事務作業とCADオペ。

 

このCADの仕事が、

 

おそらく私には向いていない、、、

 

 

それなのに、

できないと上司から役立たずの目で見られる。

 

 

あれ・・・?

 

わたし、社内通訳ということで入社したかと思うのですが・・・

 

 

 

こんなストレスがあるから、

 

このブログを始めました。

 

今朝のフランス語:abfallen 脱落する

 

A.w.s.